韓流MINJI「生存者あり」でWデビュー

 

スポーツニッポン 92072

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/09/20/01.html

 

 俳優の伊藤英明(33)が主演する映画「252 生存者あり」(監督水田伸生)で、初の女優業に挑んだ韓国人モデルのMINJI(ミンジ、24)が歌手デビューも果たすことになった。同映画の主題歌「LOVE ALIVE」(12月3日発売)で、美しい歌声も披露している。

 

 韓国ソウル出身のMINJIは、韓国語、日本語、英語を使いこなすトライリンガル。韓国で出演した音楽のプロモーションビデオが、映画関係者の目に留まり、「252」のヒロインに決定。さらに撮影現場で歌を披露したことがきっかけで主題歌を任されることになった。

 

 女優と歌手の“Wデビュー”に「前世でいいことしたからかな」と日本語で喜びを表現。水田監督は「韓国語で子守唄を歌ってもらい、その情感の深さに思わず涙してしまいました。彼女のナイーブな表現力は映画に大きな力をくれました」と太鼓判を押している。

 

 全編日本語の主題歌「LOVE ALIVE」は、ただ、ただ、そばにいたいの…という恋人たちの切ない願いを歌ったバラード。巨大台風が首都圏を襲撃し、地下に閉じ込められた人と救助を続けるハイパーレスキュー隊を描いた映画の世界観ともマッチしている。

 

 MINJIは、大学で日本語日本文学科を専攻。宮崎駿監督(67)の「千と千尋の神隠し」や「ちびまる子ちゃん」など、日本のアニメで育ち日本語も堪能だ。仕上がった楽曲に「自分ではかなりいけると思います。伊藤(英明)さんから“MINJI歌うまいね~”と言われました」と屈託のない笑みを見せる。

 

 見かけによらず、寿司と焼き肉が大好物で、軽く2、3人前は平らげてしまうという。突然のビッグチャンスにも平常心で「自分にできることをやっていって幅を広げていきたい」。08年後半の映画、音楽業界の注目の存在になりそうだ。映画は12月6日公開。

 

 ◆MINJI(ミンジ)1984年5月14日、韓国・ソウル生まれの24歳。03年から「allure」「ELLE」などのファッションモデルとして活躍。07年、化粧品「エスティローダー」のテレビCMが日本以外のアジア全土で放送。特技は書道、フリークライミング。身長1メートル72。血液型B

 

創作者介紹

MOFAF

Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()