當然猴子的戲份早拍完了,現在跑到熊本宣傳252去了~~

最後一場戲在東京近郊的的公園拍的,無邊的□暗,激烈的暴雨,刺眼的閃電……..是椎名桔平捲入江口、吉岡、伊藤3代警察人生的開始,非常重要的一場戲。成功的拍攝完畢!!

 

三個月的攝影終於結束!!

5小時的SP居然跟花跟連續劇一樣長的時間拍攝,期待看到成果~~

 

 

総勢150人のスタッフが参加、撮影期間は全国各地で3カ月!壮大なスケールを誇るドラマ「警官の血」がついにクランクアップ。

 

http://www.tv-asahi.co.jp/keikan/pop03.html

 

 テレビ朝日開局50周年記念作品として2夜連続で放送する超大作ドラマ「警官の血」が11月6日、ついにクランクアップ。江口洋介、吉岡秀隆、伊藤英明、そして椎名桔平を初めとする超豪華キャストに、およそ150人のスタッフが、北海道の小樽、九州の福岡など全国各地でおよそ3カ月にわたる撮影を敢行、というTVドラマでは考えられないスケールの大きなプロジェクトが一つの区切りを迎えた。

 

 撮影最終日となったこの日は、東京近郊の夜の公園で、椎名らが参加して豪雨のシーンを撮影。都内では11月とはいえ寒さはそれほどでもなかったが、近郊となると夜はグッと冷え込み息も白くなるほど。そんな寒さの中、椎名らは雨にずぶ濡れになりながら江口、吉岡、伊藤という3代の警察官を波乱の人生に陥れていくきっかけとなる重要なシーンに挑んだ。

 

 テストで給水車から雨を降らせると、モニターを見ていた鶴橋監督からも「いい雨だ」のつぶやきが。その漆黒の豪雨を縫うように歩いてくる男=椎名の姿を、時おり光る稲光がくっきりと描き出す。そして、最後はその表情のアップ…。漆黒の闇、激しく降りしきる雨、そして刺すように光る稲光…。そんな光と影を巧みに利用した幻想的な映像がモニターの中に映し出された。

 

 そして、本番では寒さもかえりみず椎名もずぶ濡れになって熱のこもった演技を披露。撮り直しが困難なシーンを大きなNGもなく撮り終えた。

 

 濡れた体をベンチコートで温める椎名ら俳優たちをねぎらいながら、鶴橋監督は長期にわたった撮影を終えてのささやかな挨拶を。そして乾杯を終えると、そそくさと解散。長い撮影が終わったからといって作品が完成したわけではない。さらに息を真っ白にしながら感傷的になり過ぎず、淡と片づけを始めるプロ集団のスタッフたちから、そんな言葉が聞こえてきたように思えた。

 

 ドラマスペシャル「警官の血」はこの冬放送。お楽しみに!

創作者介紹
創作者 Shin77 的頭像
Shin77

MOFAF

Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()