サンスポ.COM
2007年02月19日
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007021904.html





  俳優、伊藤英明(31)=写真上=が4月スタートのTBS系「孤独の賭け~愛しき人よ~」(放送枠未定)に主演することが18日、分かった。野心あふれる青年実業家と、自分の身体を担保に金融ビジネスでのし上がる女性デザイナーを描いた物語。孤独な男女のラブストーリーで、ヒロインを長谷川京子(28)=同下=が演じる。


  同作は作家、五味川純平氏の同名小説が原作。現在は絶版だが、今回のドラマ化を受け、3月に幻冬舎文庫から出版されることが決定した。

  水商売から身を起こし高級クラブなどを次々と買収、“夜の帝王”となった梯二郎(伊藤)は、偶然出会った雇われデザイナー、百子(長谷川)から自分の身体を担保に2000万円の融資を依頼される。この「賭け」によって、梯二郎はすべてを失うことに…。

  これまでドラマ化2回、映画化1回と映像化が重ねられてきた名作。原作は昭和30年代が舞台だが、今回は設定を現代に移し、ドラマ化されることになった。

  制作のドリマックス、貴島誠一郎プロデューサーは「伊藤君は今まで熱血な役が多かったが、今回はあざとくのし上がっていくワル、悪役を演じてほしかった」と伊藤の起用理由を語った。

  新境地に挑む伊藤は「作品をご存じの方も、初めて触れられる方も楽しんでいただけるよう、キャスト、スタッフみんなでいいドラマになるようにしていきたいと思います」と気合十分。長谷川も「(百子は)動物的感覚が鋭く、計算なのか本能なのか分からない部分がある危うくて魅力的な女性。この役を今のタイミングでやらせていただくことがとてもうれしい」と意気込んでいる。

 共演は井川遥(30)、堺雅人(33)、青田典子(39)、高岡早紀(34)。
創作者介紹

MOFAF

Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()