close
毎日新聞社
2007年4月10日
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200704/graph/10_2/

  
会見に登場した長谷川京子さん(左)と伊藤英明さん   12日にスタートするTBS系ドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」(毎週木曜午後10時~)の制作会見が10日、都内で開かれ、主演の長谷川京子さん(28)、伊藤英明さん(31)、高岡早紀さん(34)、井川遥さん(30)、青田典子さん(39)ら豪華出演陣が勢ぞろいした。

  原作は、「戦争と人間」「人間の條件」などのベストセラーを持つ作家、五味川純平さんが四十数年前に著した同名小説。ドラマ化にあたって、舞台を現代に、ヒロインの仕事をデザイナーに変更するなどアレンジが加えられた。小さなバーの経営から身を興し、今や「年商270憶円のカリスマ社長」とまつり上げられている青年実業家(伊藤さん)は、有名ブランドの雇われデザイナー(長谷川さん)と偶然出会い、彼女から「体を担保に2千万円を貸してほしい」と取引を申し出られる……というストーリー。

  長谷川さんは役柄について「強い女性は大好き。物言いが率直で中味は繊細、他人にこびないところが私と似ている。この役は他の女優さんにやらせたくなかった」とやりがいを感じている様子。伊藤さんは「女優陣とのラブシーンが多いので、両親には見せられない」と照れ笑いしていた。歌舞伎役者の市川海老蔵さん(29)とのデートが報じられた社長の妻役の高岡早紀さん(34)は、夫が秘書(井川さん)と不倫している設定について「自分だったらしっとして、大人の対応できない」と話し、海老蔵さんとの関係については「友達の1人。せっかく皆で息抜きしてたのに……」と交際を否定した。  12日の第1回は、15分拡大版で午後10時~11時9分に放送予定。【細田尚子】 「孤独の賭け~愛しき人よ~」

公式サイト http://www.tbs.co.jp/kodoku-kake/
arrow
arrow
    全站熱搜

    Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()