close

アンジェラ・アキ、初の全国ツアーでファンに結婚報告

 音楽サイト BARKS 2007-05-01

http://www.barks.jp/news/?id=1000031381

 

先ごろオフィシャル・ブログにて、再婚とバツイチであったことを告白したアンジェラ・アキが、自身初となる全国ツアー<MY KEYS TOUR 2007~サクラ色~>をスタートさせた。その、東京公演のレポートが到着したのでお届けします。

 
昨年リリースした1
stアルバム『Home』が60万枚の大ヒットを記録したアンジェラ・アキが、4月29日、東京・渋谷のNHKホールで全国ツアー<MY KEYS TOUR 2007~サクラ色~>の東京2日間公演の初日を迎えた。

 昨年12月に、武道館で史上初のピアノ弾き語りライヴを行なって以来となる東京でのワンマン・ライヴ。会場を埋め尽くした3,500人超満員の観客の前に、Tシャツにジーンズ姿というお馴染みの“衣装”で登場した彼女は、代表曲「Kiss me Good-bye」「This Love」や今春リリースされた新曲「サクラ色」など、全17曲を熱唱した。

 バラード曲で観客を涙に誘ったかと思うと、アップテンポな曲では会場全体を沸かせるなど、そのステージは圧巻の一言。卓越したメロディ・センスと歌詞、圧倒的な歌唱力、そして親しみやすいトークに、観客の心も完全にアンジェラ・ワールドに引き込まれていった。

 フジテレビ『めざましテレビ』の新テーマソングでもある新曲「Again」や、自身初となるドラマ主題歌(TBS系ドラマ『孤独の賭け~愛しき人よ~』)「孤独のカケラ」も披露され、盛況と感動に溢れたステージは2時間半にも及んだ。

  結婚後初めてのツアーということもあり、客席からは何度も「おめでとう」のコール。アンコールで会場のファンに直接結婚報告をし、はにみかみながらも祝福の拍手に笑顔で応えた。

 「孤独を手放して幸せをみつけたい、感じたい」との思いを込めてアンジェラが作詞作曲した新曲「孤独のカケラ」は、5月23日にリリースが決定。2006年に日本の音楽シーンを席巻した彼女は、今年も留まる所を知らない活動を見せてくれそうだ。

 

■オフィシャル・サイト http://www.angela-aki.com/

 2007-05-01 バークス

 

 

アンジェラ・アキ結婚後初ステージ

 

デイリースポーツonline

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/29/0000318973.shtml

 3月9日に音楽プロデューサー(41)との結婚を発表したシンガー・ソングライター、アンジェラ・アキ(29)が29日、東京・NHKホールでピアノの引き語りだけのコンサートを行った。

 3日から全国ツアー(全16公演)を展開中のアンジェラは、スタッフとして夫が見守る中、全17曲のラストを飾る最新曲「孤独のカケラ」(5月23日発売)を歌う前に3500人のファンに結婚を報告。

 「実はこの曲をレコーディングしている時に結婚しました。結婚が全てのハッピーの終わりでないことも分かっているし、不安もあるけど、孤独を手放して幸せを見つけたい、という気持ちを込めて作りました」と話し、祝福の拍手と歓声を浴びていた。

 

 

 

アンジェラ・アキがライブで結婚を報告「今回こそ頑張る!」

 

サンスポ.COM 2007年04月30日

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007043006.html

 

 シンガー・ソングライター、アンジェラ・アキ(29)が29日、東京都渋谷区のNHKホールでピアノ弾き語り単独ライブ「MY KEYS TOUR2007」の東京公演を行った。5月23日発売の新曲「孤独のカケラ」など17曲を熱唱し、約3500人の聴衆を魅了した=写真。

 

 3月9日に12歳年上の音楽ディレクター(41)と入籍したアンジェラは「(同曲の)レコーディングの最中に発表しました」と東京のファンに結婚報告。客席から「おめでとう」「頑張れ」との声が飛ぶと「(離婚歴があるので)今回こそ頑張る!」と自虐ネタで笑いをとっていた。

 

 

アンジェラ・アキ再婚後、初の全国ツアー

 

nikkansports.com 2007429

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070429-191714.html

 

 歌手アンジェラ・アキ(29)が29日、ピアノ弾き語り全国ツアー「MY KEYS TOUR2007~サクラ色~」の東京公演を東京・渋谷区のNHKホールで行った。

 

 Tシャツとジーンズというシンプルな定番スタイル同様、「歌っている私だけを見てほしい」と舞台上にあるものはピアノだけ。TBS系ドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」の主題歌「孤独のカケラ」など全17曲をしっとりと歌い上げ、3500人のファンを魅了した。3月に音楽ディレクター(41)と再婚後、初めての全国ツアー。

 

20074292058分]

 

 

 

アンジェラ・アキ幸せの歌声

 

スポーツ報知2007430

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070430-OHT1T00051.htm

 

アンジェラ・アキ幸せの歌声 先月9日に音楽ディレクター(41)と結婚したシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(29)が29日、東京・渋谷のNHKホールで、全国ツアー「MY KEYS TOUR2007~サクラ色~」(13か所16公演)の東京2日間公演の初日を迎えた。

 

 結婚後、初めて回る今回のツアー。客席からは何度も「おめでとう」コールがあり、アンジェラはアンコールで喜びを報告。夫も制作に携わり、「愛」をテーマにアンジェラが作詞作曲した新曲「孤独のカケラ」(5月23日発売)に込めた思いを引き合いに「孤独を手放して幸せを見つけたい、感じたい」。再婚ということもあり「今回こそ頑張る。ホンマ頑張るわ」とはにかみ、祝福の拍手に笑顔で応えた。

 

 この日は、夫もスタッフの1人として舞台裏で見守る中での弾き語り。会場となったNHKホールは、昨年末に念願の初出場を果たしたNHK紅白歌合戦で立って以来。ステージでは、紅白のときと同じピアノを使い、美しい音色とあふれる幸せの喜びを歌声に乗せて、夫とともに歩んだ音楽の道をたどるようにデビュー曲「HOME」や新曲など、17曲を3500人の観客の心に届けた。

 

20074300600  スポーツ報知)

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()