官網更新 松雪的專訪^^

 

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/prepre/tpi02_txt.html

 
『ファースト・キス』に松雪泰子さんの出演が決定しました。松雪さんが演じるのは、美緒(井上真央)の主治医となる大学病院の准教授・高木蓮子役。美緒と和樹(伊藤英明)の兄妹を見守っていく存在です。しかも、どうやら和樹はそんな蓮子先生にひと目ぼれしてしまう? クランクイン直前の松雪さんに、さっそくお話をうかがいました。
 

台本も上がり、あとはクランクインを待つだけとなりましたが、連続ドラマの撮影が始まる直前というこの時期はどんなお気持ちで過ごされているのでしょうか?   

今回は、キャストの方も豪華で、多才な方ばかりですから、どういうコラボレーションができるのか凄く楽しみにしています。コメディーの要素も出てくるということなので、みなさんがどういうアプローチをしてくるのか…。ワクワクしていますね。

 
今回は、美緒(井上真央)の主治医となる高木蓮子という役柄ですが、キャラクターに関して、プロデューサーや監督とは何かディスカッションされましたか?

お医者さんなので、キャラクターとしては割りと分かりやすいポジションですから、あとはどれくらいのトーンで表現していけばいいのか、ということについて少しお話させていただきました。後は、伊藤(英明)さん演じるお兄ちゃんの感じによって…会話のやりとりで面白さを出せるシーンが多かったので、その辺の微妙な間合いによって面白く見せられたらいいのかな、と思っています。

 

井上真央さんの印象は?

初めての共演なんですよね。凄く才能がある方なので、楽しみですね。面白いやり取りができたらいいな、と思っています。

 
新しい役に取り組まれるときに、その出発点として考えることはどういう部分ですか?

作品によってアプローチの仕方は異なるんですけど…。例えば、凄く背負っているものが大きいキャラクターの場合は、自分の中でそのバックボーンをイメージしたりしながら、深く役作りをするんです。今回は、恋愛に関しての過去の経歴というのはいただいているので、それを踏まえて…。自分と同じ年代の役ですし、独身で、バリバリ仕事のキャリアを積んでいる、というのは、なんとなく感覚的に理解できるものがあるんです。あとは、会話劇のなかで、それぞれのキャラクターの個性がわかりつつ、あざとくするのではなく面白くできたらいいな、と思っています。私のポジションは、おバカなお兄ちゃんに対して、凄く優秀な女性、という対比でもあるので、鋭い視点で切り込んでいくというところのやりとりが面白くできたらいいのかな、と。


最後に、この作品に期待してくれている視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
 

きっと、それぞれのキャラクターの個性のコントラストが凄く強いドラマだと思います。いろんな感性を持った登場人物たちが、1話の中で面白く描かれていく作品だと思いますし、井上真央ちゃんの魅力もたっぷり楽しんでいただけると思ますので、私もそういう部分を楽しみながら演じていこうと思っています。

 

 

正要翻的時候發現PTT日劇版的stardust大已經翻好了,

翻的又快又準又漂亮^____^

 

中文翻譯

PTT 7視聽劇場 13 TV-Set電視 3 TV Catalog 影集Σ綜合影集討論 1 Japandrama 日劇 ◎日劇板-求婚大作戰賭盤封盤 18002
http://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1182163778.A.920.html

 

從這個訪問來看,香坂醫生會把小矢部吃的死死的吧XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()