広大な太平洋のど真ん中に浮かぶハワイ諸島。ここに、冬の間、ザトウクジラが繁殖と子育てのために集まってきます。この海で俳優・伊藤英明が海の巨人・ザトウクジラに大接近しました。

 
ハワイ諸島は、ザトウクジラ国立海洋保護区として厳しく管理され、正規の研究者以外はクジラに近づくことはできません。今回は、撮影のための特別な許可を得ることに成功。研究者の全面協力のもと、伊藤英明が海の中でザトウクジラに出会うことが可能となりました。俳優が、ハワイの海でクジラと接近できるのは、きわめて異例のことです。

 
クジラとの撮影期間は
10日間。この間、伊藤英明はスタッフとともに毎日朝から夕方までマウイ島の沖に船出しました。

 
長年、ザトウクジラとの出会いに憧れていたという伊藤英明。そしてハワイの海には、想像をはるかに超えた感動が待っていました。

 
海の中で、生まれたばかりの赤ちゃんクジラに出会い、そのかわいらしい姿とわが子を気遣う母親の愛情深い姿に心を動かされ、メスをめぐるオスどうしの戦いに圧倒され、そして最後には、深い海の中で、胸に響き渡る重低音を発して歌うザトウクジラに間近で遭遇。それは、彼の人生観が変わるほどの衝撃的で感動の体験となりました。

 
奇跡的な出会いの数
…それは同時に地球の大きさと、今この地球で生きていることへの感謝と、生命の神秘をひしひしと感じる旅となりました。

 
青い海に舞う、ザトウクジラの神
しいまでに美しい姿の数をとらえることにも成功。青く美しい映像とともに、この地球上の7割を占める海という世界の大きさと豊かさを感じてください。

 

伊藤英明,在夏威夷海中和座頭鯨奇績與感動的邂遘。

每到冬天,座頭鯨就會為了繁殖和育兒聚集在廣闊太平洋中的夏威夷群島,演員伊藤英明就在這片海洋下邂遘了海中巨人座頭鯨。

 

夏威夷群島是屬於座頭鯨國立海洋保護區,所以管理非常嚴格,正規研究員外的人是不可能接近鯨魚的,但這次成功得到拍攝的特別許可,加上研究員的全面協助,才讓伊藤英明與座頭鯨的相遇從不可能化為可能,作為演員能在夏威夷的海中接近鯨魚是極為破例的事。

 

能拍攝鯨魚的時限是10天,在那段時間裡,伊藤英明和工作人員從早到晚都航行在茂伊島的海面上。多年以來都憧憬與座頭鯨相會的伊藤英明,在夏威夷的海中有遠超過想像的感動等待著他。

 

在海中遇見剛剛誕生的鯨魚寶寶,看到母親擔心孩子身影忍不住跟著心旌動搖,也被圍繞在雌鯨魚身邊的雄性戰鬥景象所壓倒,最後還在深海中,近距離聽到讓胸腔迴盪不已的座頭鯨歌聲,那是衝擊他的人生觀的超感動體驗。

 

在這個地球上有無數奇蹟般的相遇……是對能好好的活在地球上表示感謝,並深深感到生命神秘的奇妙旅程。


成功捕捉到座頭鯨們在湛藍海中舞動的神聖身影,請跟著這些美麗的畫面,一起感受佔據七成地球的海洋的豐富和偉大。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Shin77 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()